2016年9月17日土曜日

2016年6月

初夏、気持ちの良い日が続きます。
マイルストン学童たちの6月です。

避難訓練
非常階段も完成し、その階段を使っての
避難訓練をみんな楽しみにしていました。



避難訓練無事終了。
次回は秋を予定しています。


英会話









授業の仕上げは学んだことを覚えたかのチェックです。
数人の子どもたちが率先してチェックの先生役をやってくます。






大量差し入れ!

ある夕方Kちゃん(小2)のママが大量の果物を持ってきてくれました。
子どもたちは大喜び!
みんないっせいにパクツキ大満足!





そのほかの日にもドーナッツやクッキーなどなど、いつも大量。
Kちゃんママ、ありがとうございます!











フライポテトはグラムを計って平等に。





タカユキ先生の畑でとれたジャガイモはじゃがバターに。





お絵かき工作いろいろ。








 段ボール工作盛ん!





スナップショットいろいろ。


瞑想男子
「さむくないの~?」
「全然!」だそうです。


                     インテリアコーディネーター女子。

                   素敵な部屋にしょっちゅう招待されます。